Terminal of Milleage - HNT陸マイラーRitzのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

体育の日に楽しめるイベントを東京を中心に紹介

      2018/06/28

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

体育の日のイベントを紹介します!(東京編)

 

2016年10月10日は『体育の日』ですね。

 

『スポーツの秋』と言われているように、秋は運動の季節です。

 

そんな秋の日の祝日である『体育の日』は、当然運動が絡んだイベントを開催されます。

 

そこで今回は、日本の首都東京で開催される体育の日のイベントについてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

体育の日イベントその1『たいとうスポーツフェスタ』

 

たいとうスポーツフェスタとは、台東スポーツセンターと清島温水プールを利用して、老若男女問わず幅広く楽しめるイベントです。

 

当日参加可能なイベントも多く、家族での参加も勿論可能なので、是非一度参加していただきたいイベントです。

開催時刻は各会場によって異なり、早い所では朝の8時45分から開催されるイベントもあります。

 

体育の日イベントその2『スポーツカーニバル』

 

こちらのイベント『スポーツカーニバル』とは東京都足立区の随所で行われるスポーツイベントであり、ブラインドサッカー、シンクロナイトスイミング、チアダンス等比較的マイナーなスポーツを体験することが出来る貴重なイベントです。

 

更に嬉しいことに、足立区民でなくても参加することは出来ます。

 

そして、スポーツカーニバルで忘れてはいけないのが、ジャイアンツアカデミーコーチ陣による野球教室です。

 

こちらの教室は定員50組までとなっており、完全予約制となっております。

 



Sponsored Link

 

興味のある方は、ぜひ予約をして参加してみてはいかがでしょうか?

 

体育の日イベントその3『東京辰巳国際水泳場』

 

最後にこちら、東京辰巳国際水泳場のイベントについてお話したいと思います。

 

昨年2015年に記念イベントが行われ、今年の2016年も、例年通り開催される可能性の高いイベントです。

 

参加費が無料なので気軽に参加できるのが特徴です。

 

もう一つの特徴が、無料でスキューバーダイビイングを体験できるイベントや、体脂肪、骨密度、筋肉度を測定してくれる嬉しい催しもあります。



 

東京でも、こんなにたくさんのスポーツイベントが開催されています。

スポーツに興味のある方には最高のイベントともいえますし、そうでない方も、このイベントを機に、スポーツに興味を持ってくれればと思います。

 

かくいう私も、スポーツには疎いので、これを機に思い切り身体を動かしてスポーツの素晴らしさを体感してみたいと思います。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 体育祭 , , , ,