18SS Supreme (シュプリーム) Cards Tシャツ 2色,18SS Supreme (シュプリーム) Necklace Tシャツ 4色,18SS Supreme (シュプリーム) Mom Tシャツ 3色

supreme(シュプリーム)コピー通販専門店 シュプリームコピー supremeコピー通販

Terminal of Mileage - 陸マイラーリッツのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

LINEグループで招待が表示されないときの対処方法

      2019/01/09

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

LINEグループの招待が表示されない大きな3つの理由と対処法!

 



 

今や、スマホを持っている人の大多数が使っている無料アプリの無料通話&メッセージ管理の便利アプリのLINE。

 

ですが、“招待を送ってもらっているのにLINEグループで表示されない!!”と言う声を多数聞きます!

 

稀にアプリ自体の不具合もあるかもしれないですが、一番に疑うのは自分のスマホのアプリの設定や操作です。

 

招待していると言っているのに、“実はされていない!!”と、ネガティブに深く考えるのではなく、まず先に原因を確認してみてくださいね。

 

そんな時の原因の対処方法をざっと紹介してみましょう♪

 

Sponsored Link

 

すごく単純で簡単なのですが…

 

自分ではなかなか気づきにくい事や、招待が来ない原因の対処方法を次は紹介してみます!

 

すでにそのLINEグループに招待されてませんか?

 

LINE
 

対処でとして考えられる一番多いものは…。

もしも相手が一度招待していた場合、2度目はからはLINEグループの紹介の可否の返答をしていない場合は招待できなくなってしまうのです。

なので、もう一度LINEのメッセージ欄で、招待が来ていないか確認してみてくださいね♪

 

ちょっと手違い?LINEのグループ招待拒否やブロック機能!!

 

招待
 

もしもLINEグループのお誘いが来た時に、間違えてグループ参加への拒否ボタンを押してしまうと…!!

アプリではそれ以降、表示は無くなりグループ参加が出来なくなります。

もしも、間違えてグループ参加の拒否を押してしまっている可能性もあります。

 

なので、もう一度LINEグループを作った人に招待が表示されていない状況を聞いてみたらどうでしょうか?

そして、万が一なのですが、間違ってLINEの機能で相手をブロックをしていませんか?

もしブロックをしていたら…これも招待どころかLINEすら出来ません!!

 

招待する側、される側、共にブロックしていないかの確認も必須ですね♪

 

もしかしてアカウント削除してませんか?

 

Sponsored Link

 

せっかく紹介してもらっていても、自分のアカウント自体を消してしまっていたら…

 

周りの人のLINEのアプリ上では、あなたは存在していない事になり、不可能ですよね?

 

それでは、元も子もありません(笑)

 

そんな時は、新しいアカウントを教えて、再度、グループへ招いてもらい対処をしましょう♪

 

ちなみにアカウントを消去してしまった場合、グループへの招待は勿論、周りの人へのLINEの友達表示には表示されなくなます。

 

なのでLINEグループ以前に、普段のLINEトークやLINE通話さえ出来ません。

 

なので、LINEのアカウントを消していないか確認してみてくださいね♪

 

ちなみに私の友人は天然な子で…

 

LINEグループ
 

LINEグループでみんなでトークしている時に、いきなりグループから退出しました。

そして、私からの画面上からも、グループメンバーからの友達表示からも、“○○さんが退出しました”と表示されます。

友達表示にも表示されなくなり、すっごく心配した経験があります!

 

みんな、“どうしたんだろう?嫌われたのかな?”や、“何かチャット内でのトークで嫌なことがあったのかなぁ?”と心配してました。

そうすると、単なる機械音痴ちゃんのアカウントリセットでした(笑)

なので、再び、友達登録からのグループへの招待をして、再度グループへの参加が出来て事なきを得たのでした。

なので、もしも参加が表示されない場合の対処は、まず上の3つを疑って試してみてくださいね♪

 

その他に考えられる、稀なパターンの対処方法。


私の経験上からは、2度しか経験をしていないので対処法と言えるかはわからないのですが…

 

LINEのアプリのネットーワークの停止や接続者数が多すぎて回線のパンク、不具合が考えられます。

 

ある日…突然、インターネットのネットワークの異常は来ます。

 

そうなれば、私たちには不可抗力で対処のしようも無いのです。

 

もしもメッセージ機能やLINE通話、グループメッセージ、このうちどれか一つでも“ちょっとおかしいなぁ”と思う場合は、少しLINEアプリのサーバー負荷のパンクなどをちょっと考えた方がいいと思います。

 

この状態の時に、もしもグループへの招待をされていても、グループ招待のLINEは来ません。

 

そして送信すらできていない状態になっているからです。

 

LINEのアプリの負荷や不具合状況は、普通にインターネットで「LINE 通信状況 対処」「LINE異変」などと検索してみてください。

 

すると、もし何らかの異常が有れば、すぐにネット上の人がいろんなSNSで情報を発信していて出てくるので、対処できますよね♪

 

以上、LINEグループの招待が来ない、出来ないの対処法でしたがお役に立てましたでしょうか?

 

少しでもLINEアプリのお悩みの対処法となれば幸いです♪

 





 

Sponsored Link

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - インターネット, スマホ , , ,