Terminal of Milleage - HNT陸マイラーRitzのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

体育祭ではちまきをうまくアレンジ 巻き方やかわいい髪型を紹介!

      2018/09/25

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

体育祭だからこそ可愛く決めたい!はちまきアレンジ編

 

もうすぐ体育祭の季節になりました。

 

今から出場する種目の練習をしている人も多いのではないでしょうか。

 

クラス全員が一丸となる団体種目や個人の実力が光る個人種目などいろいろありますが、体育祭の魅力は運動だけではありません。

 

体育祭と言えば『はちまき』です。

 

Sponsored Link

 

はちまきを頭に巻いてグラウンドを駆けまわる…それだけで体育祭の雰囲気がしっかり出ますよね。

 

でもはちまきは頭に巻くだけではありません。

 

可愛く巻いて髪形をアレンジすることも可能なのです。

 

そこで今回は体育祭で使えるハチマキのアレンジ方法についてご紹介したいと思います。

 



 

実はこんなアレンジ方法! その名も猫耳巻き

 

少し意外だったのですが、なんと、はちまきで猫耳が作れちゃうんです。

 

少し難易度は高いのですが、体育祭での注目度がアップすること間違いナシのアレンジ方法です。

 

そんな猫耳はちまきの作り方は以下になります。

 

1:三角の隙間を作る様にはちまきを折ります。

 

2:下に重なっている方を隙間に通します。

 

3:そのまま結びます。

 

4:もう片耳分作れば完成です。

 

Sponsored Link

 

いかがでしょうか?

 

このようなはちまきのアレンジは、どんな髪形の方にもお勧めすることが出来ます。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 

勿論アレンジはこれだけではありません。

 

リボンのような結び方も出来ますし、女の子らしさを強調できるのが嬉しいですね。

 

体育祭の髪型

次に気になるのが『髪型』ですね。

 

動きやすく、邪魔にならない髪型と言えば、やはり『ポニーテール』でしょうか。

 

体育祭でポニーテールにする場合、高い位置で結ぶのがお勧めです。

 

動いても邪魔にならず、サイドポニーにすると、揺れる髪をアピール出来てそれがさらにかわいく見えるのが特徴です。

 

またポニーテールだけでなく、高い位置でも低い位置で結んでも可愛いツインテールもお勧めします。

 



 

いかがでしたでしょうか?

 

ただ頭に巻くだけでなく、猫耳やリボンにアレンジできるはちまきは、体育祭で女子力を高めるキーアイテムと言えるでしょう。

 

色々なアレンジ方法を参照に、自分に合ったはちまきの結び方を覚えて、ぜひ今年の体育祭を今までとまた違った思い出を残してみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 体育祭 , , ,