Terminal of Milleage - HNT陸マイラーRitzのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

ハロウィンメイクを簡単にゾンビ仕様や男性向けメイクも!

      2018/09/25

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

男の人も楽しみたい!簡単ハロウィンメイク

 

もうじき『お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!』でおなじみのハロウィンですね。

 



子供たちのハロウィンの仮装は、見ていて可愛いし、本人たちもとても楽しそうですよね。

 

でも大人もハロウィンを楽しみたいって思ったことありませんか?

 

男女問わずハロウィンの仮装をしてみたいと思った方も多いのではないでしょうか?

 

特に男の方は、どのような仮装をしてみたいと思いますか?

 

ドラキュラ、狼男、そしてゾンビ…色々ありますよね。

Sponsored Link


もちろん本格的にやるんだったらメイクも徹底したいですよね。

 

でもメイクってなんだか難しそう…そう考えている男の方も多いのではないでしょうか。

 

そんなハロウィンを楽しみたい男の方に、今回はハロウィンにぴったりの簡単なゾンビメイクについてご紹介したいと思います。

 

その1:血色の悪い顔色を表現する方法

 

それではまず、基本のゾンビの顔色をメイクで表現する方法からご紹介したいと思います。

 

ゾンビとは、いわゆる『死体がなんらかの理由でよみがえった存在』です。

 

そのため顔色は悪く、青白いのが特徴です。

 

それを表現するために必要なもの、それが『BBクリーム』か『化粧下地』です。

 

出来れば極力白っぽい物が望ましいです。

 

それから、『おしろい』か『白塗りファンデ』で顔全体を白くするようにまぶしてください。

 



Sponsored Link

 

普通の化粧だったら薄く突けるのですが今回はハロウィンです。

 

思い切り雰囲気を出すため出し惜しみはなしでいきましょう!

 

その2:傷口を表現するには

 

ゾンビの顔にはあちこちにちょっとグロテスクな傷がありますよね。

 

そこで今度はメイクで傷口を表現する方法についてお話したいと思います。

 

傷口の作り方は色々あるのですが、男の人でも簡単に出来るように今では100円均一のお店で簡単に手に入れることが出来ます。

 

これなら簡単にゾンビの傷も表現出来ますし、なによりリーズナブルでお財布にも優しいですよね。

 

 

傷シールを貼った周りにグレーや青のシャドウを塗り込むと更にリアルになります。

 

あとは血糊を塗ると更に本格的になります。

 

これも100均で手に入りますし、なかったら赤の絵具と片栗粉で簡単に作れます。

 

その3:仕上げで更に本格的なゾンビメイクにする方法。

 

これだけでも十分にゾンビという感じになりますが、最後にもう一工夫を凝らし、よりハロウィンにぴったりのゾンビメイクに仕上げていきましょう。

 

まずは、目の周りに黒や茶色のアイシャドウで目の周りを囲ってください。

 

こうすることでゾンビ特有の目の隈の痕を表現することが出来ます。

 

そして更に唇を暗く乾いた印象にするためリップを塗ってください。

 

紫色や茶色などがお勧めです。

 

これらのメイク用品は殆ど100均で手に入りますので、男の方でも簡単に準備することが出来るのではないでしょうか。

 

やり方も簡単なので、是非一度、試していただきたいと思います。

 



 

これなら男の人でも簡単にハロウィンを楽しむことが出来るのではないでしょうか。

 



年に一度のお祭りは、年代問わず誰だった楽しみたいものです。

 

大人や子供、男や女、そんな垣根を捨てて思い切りハロウィンを楽しんでくださいね。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - ハロウィン , , , ,