Terminal of Milleage - HNT陸マイラーRitzのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

プールデートのメイクで失敗しないために押さえておきたいポイント

      2018/06/28

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

プールデートでメイクを失敗させない!

 

海,メイク,プール
 

 

ようやく春が来た!というのも束の間で、あと3ヶ月もすれば夏到来!

 

海やプールにお出かけしたくなる季節がやってきます。

 

夏になるとプールで彼氏とデートという機会もあるでしょう。

 

でもプールに行った時のメイクってどうしようって悩みませんか?

 

プールに下手にメイクをして崩れてしまい彼氏とのデートでテンションが下がるということは避けたいですよね。

 

それともプールにはいっそうノーメイクで行く派でしょうか?

 

そこで今回は、プールでのデートで「メイク」はどうするか、デートでのメイク対策に触れてみたいと思います。

 

そしてデートでも夏のお肌に大敵なのは、やはり紫外線です。

 

日焼け止めローションをポイントとして、「メイク派」と「ノーメイク派」でちょっとした使い方をお伝えしたいと思います。

 

プールデートに行く前に参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link

「メイク派」のあなたへ

 

最近では、崩れにくい化粧品が数多く出ていますが、どれを選んだらいいのかわからないという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

肌質によっても異なりますので、まずはご自身に合ったものを選ぶことが一番ですが、べたべた塗り重ねてプールに行くのではなく、何をよりも、どのように基礎化粧品をつけるのかというところがとても大切になります。

 

まずは、乳液を塗ったあと。すぐに日焼け止めローションや化粧下地を塗ると、べたべたになってしまいます。

 

そうならないためには、乳液をじっくりお肌になじませて、そのあとに、さらっとした日焼け止めやローションや化粧下地を塗るようにします。

 

それだけで、崩れにくくなります。

 

また、ファンデーションも、固形ファンデーションよりもリキッドファンデーションの方が崩れにくくすっきりします。

 

気になる部分は、パウダーでカバーして仕上げます。

 

是非、試してみてくださいね。

 

「ノーメイク派」のあなたへ

 



Sponsored Link

 

ノーメイクでも、紫外線からお肌を守るためには、日焼け止めローションは必須です。

 

最近では、日焼け止めローションも、たくさんの種類がありますが、その中でも、いまでは、多くの日焼け止めローションがあり、ラメ入りやパール入りのものもあります。ご存知ですか?

 

塗るだけでお肌がキラキラ引き立ちますので、ファンデーションを塗らなくても大丈夫!

 

やはり、ノーメイクだからこそのお肌の輝きをアピールしてみるのもいいですね。

 

是非、試してみてくださいね。

 

必須アイテムは日焼け止めローション

 

女性でしたら、やはり、ずっときめ細かなきれいなお肌でいたいものです。

 

紫外線は、お肌には大敵です。

 

紫外線に負けないためには、日焼け止めローションは必須アイテムです。

 

「メイク派」も「ノーメイク派」も日焼け止めローションを上手に使って、ご自身に合ったお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

 

いかがでしょうか?

 

「メイク派」も「ノーメイク派」も、日焼け止めローションと仲良くして、夏のプールでのデートで、紫外線を気にすることなく、太陽の下、キラキラ笑顔いっぱいに、夏を存分に楽しみましょう。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 季節行事, 健康・病気・美容 , , , ,