Terminal of Mileage - 陸マイラーリッツのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

海で日焼けしない方法!ちょっとした意識が大きな効果に

      2018/08/02

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

海で日焼けしない方法

 

メイク
 

夏になると海やプールに行きたくなりますよね?

 

友達と、彼氏と、家族と・・・。

 

私も夏になるとむしょうに子供たちと海に行きたくなります。

 

でも、海に行きたいけど日焼けがすごく気になりませんか?

 

簡単に海で日焼けしない方法があればいいのですが…

 

子供が「海に行きた~い!!」と言ってるのに、「日焼けするからダメ!」なんてかわいそうで言えませんしね。

 

Sponsored Link

 

あまり、日焼けをするとガンの原因にもなるといいますし、出来るだけ海で日焼けしない方法を事前に学んで対策をしていきたいものです。

 

少しでも日焼けしないためには小さなことを意識することが案外大切だったりします。

 

そこで今回は海やプールでの日焼けしない方法についてまとめてみました。

 

海に行っても出来るだけ日焼けしない方法

 

色々な方法がありますが白肌をキープしながら、海で楽しく遊ぶことができるポイントを紹介します。

 

まず誰もが真っ先に思いつくのが日焼け止めではないでしょうか。

 

コンビニでも買えてすぐに行える対策ですよね。

 

この日焼け止めですが耐水時間を意識することが重要です。

 

海に行くときは、ウォータープルーフのものにすれば大丈夫、という人が多いと思います。

 

でも、ウォータープルーフだからと言って安心なわけではありません。

 

水を100%遮断できるような日焼け止めは無いと言われています。

 

海やプールに行くときは、ウォータープルーフのものよりも、皮脂や汗でも落ちにくく耐水性のある日焼け止めを持って行った方がいいのです!

 

商品の裏側をみてみてください。

 

耐水性があるかどうか書いてあると思うので、チェックしてみてください。

 

日焼け止めは2度塗り

 

海やプールに行くと、普段よりも日焼け止めが落ちやすくなっています。

 

なので、2度塗りが基本中の基本になります。

 

1度塗ったよりも、2度塗りをした方がメラニンの量を5倍も抑える効果があると言われています。

 

5倍といったらかなりの差になりますよね。

 

だったら、2度塗りの方がいいですよね?

 

水着に着替える前の裸の状態で、体全身にまんべんなく塗ってください。

 

このとき、「日焼け止めがもったいないから・・・」とケチるのは良くないです。

 

たっぷりつけてくださいね!

 

お肌のためです。

 

海で日焼けしない方法2 ラッシュガード

 

海で日焼けしないように「ラッシュガードさえ着ていれば大丈夫だろう」と、安心しているあなた!

 

ちょっと待ってください!

 

ラッシュガードであればなんでもいいってもんじゃないんです。

 

「黒」のラッシュガードを選んでください。

 

今や、ラッシュガードはピンクや白などなどかわいいデザインのものがたくさん売られていますよね?

 

ですが、海で日焼けしない、予防したいと思っているなら黒色のラッシュガードを着用しましょう。

 

黒色は紫外線を通しません。

 

Sponsored Link

 

かわいいからってピンクのような淡い色のラッシュガードを着用すれば、家に帰ってびっくり!

 

体が真っ赤で炎症してる!なんてことがあるかもしれません・・。

 

海に行った後のスキンケアが大切

 


 

海やプールで楽しく遊んだあとは、しっかりスキンケアしてあげましょう。

 

皮脂や汗に強い日焼け止めは、なかなか落ちにくいのできれいに落としてあげないと、肌に負担がかかってしまいます。

 

ミルクタイプのクレンジング剤よりも、洗浄力の強いオイルクレンジング剤の方がいいでしょう。

 

まずは、日焼け止めをしっかりと落とすことが大切です。

 

保湿

 

海などで紫外線を浴びていると、いつも以上に肌が乾燥しています。

 

なので、ローションやクリームなどでしっかりと保湿してください。

 

あとは、たっぷりの睡眠。

 

いつもよりも早めに寝て、肌のターンオーバーを良くします。

 

肌をゆっくりと休ませてあげることが大切です。

 

いかがでしたか?海で日焼けしない方法ということでまとめてみました。

 

毎年暑い夏がやってくると、ついつい海やに行きたくなりますよね?

 

大切なのは、日焼け止めを2度塗りして、こまめに塗り直すこととアフターケアをしっかりすることです。

 

このことを守ったら、シミなどに困ることが少ないと思いますよ。

 

以上今回の日焼けしない方法があなたの役に立てればと思います!

 

こちらの記事もあわせて読むときっと夏の海やプールで役に立ちます!



 

Sponsored Link

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 季節行事, 健康・病気・美容 , ,