Terminal of Milleage - HNT陸マイラーRitzのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

七夕デートに使える関東のスポットを激選してみた

      2018/07/27

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

七夕デート 関東のおすすめスポットはココ!

 

七夕
 

2017年も七夕の季節が近づいてきましたが、関東でも毎年七夕の期間中数多くのイベントが開催されています。その七夕の日にデートで関東で楽しめる場所はないのかとお考えではないでしょうか?今年は何をしようか?何処に行こうかと早くも計画を立てているかもしれませんね。

 

庭園やお寺、六本木ヒルズ、東京タワー、スカイツリーなどその他にも商店街だったりBARやレストランなど飲食店のイベントも大賑わいをみせます。

 

もちろんディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのイベントもデートで楽しめるかもしれません。しかし今回は関東でデートにも使えそうな場所に焦点をあてて代表的なものをいくつか紹介していきたいと思います。

 

大切なパートナーと七夕の日に大切な思い出となるようなイベントに参加したいですね。

 

Sponsored Link

 

七夕デート① 公園・庭園の七夕

 

毎年七夕の時期になると関東圏の庭園や公園で毎年七夕飾りえを展示する催しが行われています。

 

2017年もこれらの七夕イベントでパートナーとまったりデートを楽しむのいいでしょう。

 

来園者が願い事を書いて飾れるよう短冊とペンが用意されており、気になる人とのデートに願い事を書くのもドキドキしながら楽しのもいいでしょう。

 

旧芝離宮恩賜庭園や小石川後楽園など、特別名勝指定の庭園で七夕飾りに参加できます。

 

七夕デート② 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

 

伝統的七夕特別星空観察会

 

毎年7月7日はCO2消滅/ライトダウンキャンペーンを開催しており、東京タワーをはじめ街の明かりが消灯されます。

都会の真ん中で織姫・彦星や夏の大三角、土星などを観察することができます。

 

東京タワー

 

イルミネーション

 

大展望台1階の室内に「天の川」が架かった夏の夜空に見立てた夏限定のイルミネーションが点灯しています。フロア全体が青い星空に包まれているような幻想的な雰囲気を楽しめ気になる相手とのデートにピッタリ。

2017年も期間中約20,000枚以上の短冊が棚に飾られ、願いが込められた短冊はイベント終了後に増上寺に奉納される予定になっています。

 

七夕デート③ 阿佐ヶ谷七夕まつり

 

Sponsored Link

 

・昭和29年から始まり今ではすっかり夏の風物詩となったお祭りです。

 

JR阿佐ヶ谷駅南口駅前の商店街「阿佐ヶ谷パールセンター」で行われる七夕まつりです。

 

多くの吹き流しや竹飾り、名物ハリボテ人形、くす玉飾り、アニメのキャラクターや世相を繁栄した物などで埋め尽くされます。

 

七夕,デート,イベント
 

七夕デート④ 下町七夕まつり

 

・浅草6区の西から道具街を横切り上野にかけての道約1.2キロ続く「かっぱ橋本通り」にて毎年催しされているお祭りです。

 

たくさんの七夕飾り、地元商店の出店、音楽や踊り、様々なパフォーマーが集まり、長い通り全体が手作り感のある活気で満たされます。

 

会場は東京スカイツリーのビューポイントにもなっていたりと、商店街が1年で最高の賑わいをみせ期間でもあります。

 

七夕,イベント
 



 

七夕デート

 

織姫と彦星が1年に1度出逢う日です。

 

様々なイベントの情報があり何処に行こうか迷うかもしれませんが今年はいつもと違った場所に出向いてデートを楽しむのもいいかも知れませんね。

 

例えば

 

・高層ビルの展望台で世界一美しいと言われる東京の夜景をみる

・山キャンプで寝転びながら満天の星空を眺める

・屋形船でちょっと粋な大人の時間を満喫する

・神社やお寺のライトアップで美しい七夕飾りを楽しむ

・ちょっとドライブで遠出をし車の中から星空を眺める





関東でおすすめのスポットを紹介してきましたが2017年は自分なりの七夕デートプランを練りロマンチックな時間を過ごせたらいいですね。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 季節行事, 七夕 ,