Terminal of Milleage - HNT陸マイラーRitzのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

高校の文化祭の出し物、ステージで受けるネタって!?

      2018/07/26

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

高校の文化祭、ステージで人気の出る出し物とは

 

高校生活、秋の一大イベントと言えばそう、『文化祭』ですね。

 

文化祭の出し物と言えばお化け屋敷や食べ物の屋台、文化部の出し物などを思い起こします。

 

でも、もう一つ忘れてはならない出し物があります。

 

そう、それが『ステージでの出し物』です。

 

文化祭ならではの工夫で繰り広げられる夢のような楽しい出し物は、時間も忘れて思わず魅入っちゃいますよね。

 

そこで今回は、ステージで行う文化祭の出し物についてお話したいと思います。

 

Sponsored Link

 

ステージで盛り上がる出し物

 

文化祭の日だけの特設ステージでは色々な出し物が出来るのが特徴です。

 

演劇やダンスやバンド演奏、いろいろな事をしてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

体育館、校庭、視聴覚室など、ステージとなる場所は様々ですが、出し物は『誰かに見てもらう』という事が基本です。

 

そのため、見てくれる人たちは勿論、出し物を行う自分達も楽しめるものが高校の文化祭に向いています。

 

具体的な出し物

 

それでは今度は、高校の文化祭で人気のある出し物についてお話したいと思います。

 

まずは定番と言えるのが、『ダンス・パフォーマンス』です。

 

『アイドルの完コピ』と言って、人気のアイドルの衣装から振付まで完璧にコピーしたパフォーマンスが特に人気が高いです。

 

中には女装や男装をして挑む高校生たちも多いです。

 

その場合盛り上がりも半端ではないので、少し恥ずかしいと思いますが、年に一度の文化祭です。

 

思い切って恥ずかしさを捨てて盛り上げてみてはどうでしょうか。

 

意外と踊っている本人も楽しかったりしますよ。

 

ステージで盛り上がるもう一つの出し物とは

 

Sponsored Link

 

勿論出し物でお勧めしたいのはダンスだけではありません。

 

こちらも定番の出し物ですね。

 

『楽器の演奏』です。

 

演奏と言えば吹奏楽やコピーバンドを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

ですが、もっと面白い演奏もありますので、今度はそれを紹介したいと思います。

 

まずは身体を叩き、床を踏んで音を出す演奏『ストンプ』です。

 

ストンプとは足を踏み鳴らし、ジャズ音楽などに合わせて踊るダンスです。

 

どちらかと言えばパフォーマンス系の出し物ではありますが、実際にストンプのライブなども行われていますので、演奏系の出し物としても十分に通用します。

 

足音が奏でるリズムは、聞いている側も楽しくなりますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

また最近はネットの動画でも配信されていることの多い『一人で演奏』系の出し物もステージで行う出し物の中ではお勧めです。

 

独りで巧みに楽器を奏でる姿はパフォーマンス性がかなり高いので、慣れるまでが大変かもしれませんがステージでの注目度はかなり高くなります。

 

年に一度の文化祭です。

 

『こんな出し物で大丈夫かな?』と不安になってしまうかもしれません。

 

でも『案ずるより産むが易し』ということわざもあります。

 

まずはやってみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 体育祭, 文化祭 , , ,