Terminal of Milleage - HNT陸マイラーRitzのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

スタジオアリスでの衣装レンタルのクオリティはこんな感じだった!

      2018/08/06

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

スタジオアリス  衣装レンタルのクオリティーを検証してみた

スタジオアリス
いよいよ七五三の季節が近づいてきまりました。

 

お子さん様に着せる服はもうお決まりでしょうか?

 

スーツに着物に…バリエーションはいろいろありますから迷っている方も多いと思います。

 

そしてそんな季節によく利用されるのが『こども写真館 スタジオアリス』。

 

スタジオアリスをご存知の方も多いと思いますが、スタジオアリスとは大阪北区梅田に本社を置くこども専門写真館の最大手企業です。

 

日本国内でも488店舗も展開しているため、スタジオアリスの看板や店舗を見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、スタジオアリスの衣装をレンタルする際に知っておきたい点などをシェアしていきますね。

Sponsored Link


七五三といえば主役は子供です。

 

子供に華を持たせるため、着るものは似合ってて華やかなものを着せて撮影に挑みたいですよね。

 

まずスタジオアリスでは、約500着用意されており、しかも着物やドレスだけでなく、ワンピースや十二単、赤ずきんちゃんなどのバリエーションも豊富なのが特徴です。

 

ちょっと意外ですね。

 

ワンピースや赤ずきんちゃんの衣装もあるなんて…と調べていてスタジオアリスやるなって思いました。

 

もちろん男の子の服も女の子に負けないくらい豊富です。

 

スタジオアリスには陣羽織やタキシードは勿論、海賊、王子様、水干等…七五三の写真撮影ってここまで来たんですね。

 

スタジオアリスの衣装レンタルで知っておきたい事その1

 

それでは、今度はスタジオアリスでレンタルする際の注意事項です。

 

実はスタジオアリスでは、撮影時の衣装を前もって予約することは不可能となっております。

 

スタジオアリス
 

七五三は大変込み合う事が予想されるので予約を受付けていないのです。

 

また撮影状況によっては、目的の衣装が当日あると約束することも出来ないとの事でした。

 

実は撮影って運次第なところもあるんですね。ちょっと不便です….

 

特に人気のものは競争率も高いですし、デパートなどのバーゲンセールのように注文が殺到するんでしょうね。

 

更に衣装の買取、販売も行っていません。

 

ですが、もし撮影中に何らかの形で衣装を汚してしまっても、クリーニングに関しては心配しなくてもいいと言われています。

 

要するにクリーニング代を支払う必要はないという事。そこは良心的ですね(笑)

 

スタジオアリスで知っておきたい事その2 ヘアセット、小物編

 



Sponsored Link

 

スタジオアリスではヘアセットもしてもらえます。

 

当然家からヘアゴムやヘアピンを用意する必要もありません。

 

髪飾りも多数用意されているので子供と着られる衣装に合わせてセットしてもらえます。

 

ここで注意しなければいけないのは、ヘアカットは行っていないという事です。

 

お子さんの髪は前もって自分達で散髪しておく必要があるという事ですね。

 

セットはあってもカットはないのです。覚えておきましょう!

 

そういえば何かの機会で、私も以前着物をレンタルした時にヘアセットも一緒にしてもらった記憶があります。

 

私の髪はかなり長いので、セットしてもらう時かなりたくさんのゴムとピンを使いました。

 

そしてかなりの量のヘアワックスも吹きかけてもらいました。

 

ようやくレンタルした衣装を脱いだ時に沢山のピンとゴムが使われていた事に驚いたのと、ワックスが意外に強かったので、ゴムなどを取り除いた後の髪がかなりすごいことになっていたのを覚えています。

 

スタジオアリスの利用について、知っておきたい事

 

それでは最後に、スタジオアリスで衣装をレンタルする際の注意事項をまとめてみます。

 

・撮影時の衣装を、前日などに予約することは不可能である。

 

・衣装を汚してしまった場合のクリーニング代は不要である。

 

・衣装の販売、買取は不可能である。

 

・撮影に伴うヘアカット、散髪は行っていない。

 

・ヘアセットの際のヘアゴム、ヘアピンの用意は不要である。

 

要するに、事前に用意しなければならないものは、衣装のレンタル料や撮影料金などのお金関係だけという事になりますね(笑)

 

またスタジオアリスでは小物だけでなく靴も用意してもらえますし、サイズも多数用意されています。

 

これもスタジオアリスのかなり嬉しいオプションですね。

 

お子さんの晴れ舞台である七五三です。

 

今はスタジオアリスの様にレンタル衣装や小物にも力を入れておられますし、何よりサービスも充実しています。

 

レンタルだからと気負いしないで、思う存分お子さんにお洒落をさせて、思い出深い七五三にしましょう!

 



Sponsored Link

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 季節行事, 七五三 , , ,