Terminal of Milleage - HNT陸マイラーRitzのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

ホワイトデーのお返しに隠れたメッセージと男女の真相心理とは!?

      2018/08/02

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ホワイトデーのお返しでわかる男性からのメッセージとは!?

 

バレンタインデーの時にチョコをもらったけど、ホワイトデーのお返しをどうしたらいいのか悩んでいる男性の方は多いでしょう。

男性がホワイトデーに対して無意識のうちに悩んでいることには、どんなものがあるのでしょうか。

 

男性がホワイトデーにどんなものをプレゼントするかで隠されたメッセージを読み取ることができるでしょう。

 

悩む男性の深層心理

 
・ホワイトデーのお返しをするにしても何をしていいのかわからない
 

“バレンタインはチョコレートをあげるものだ”というように、ホワイトデーは特定のものがない。

 

男性はそもそもホワイトデーに何をプレゼントするのかをかなり悩みます。

 

選ぶ選択肢がたくさんありすぎて何をあげていいのかわからないという男性は多いのです。

 

決まったものがあれば、選びやすいですがプレゼントを選ぶだけでも”大変”というのが多くの男性の心理状況です。

Sponsored Link

・計算高い女が嫌い
 

A子”チョコをあげたから、それ以上のお返しを期待?。”

B男『チョコをもらったけど、ホワイトデーには倍にしで返さなきゃいけないの?”』

 

 ”何をプレゼントすればいいんだ!?”

 

はい、確かにそうですよね。

 

勝手にあげたのですから、そのお返しに高望みは良くないですよね。

 

そもそも、期待されても困るというのが正直なところ。

 

男性が迷いながらも必死に選んでくれたいうことに感謝しなければいけませんね。

 

・イベントが面倒だ

 

こういうイベントを、面倒に思っている男性は女性よりも遥かに多いのです。

 

クリスマスや誕生日、記念日、ホワイトデー等様々なイベントがありますが男性は女性程イベント行事を重要視しないどころか億劫になっている人もいるぐらいです。

 

こう考えるとイベント嫌いな男性にとっては腰が重いのも容易に想像できるかと思います。

 

そんな中男性がホワイトデーにお返しをくれたという事自体に大きなメッセージを感じるのでは?

 

義理チョコを渡す深層心理とホワイトデーのお返し

 

・毎年あげているから、今年も職場にはあげようかな〜。

 

バレンタインデーになると毎年あげていれば恒例行事のようになってしまい、“今年もやってきました”と、ばかりに渡したりしますよね。

 

私もOLをしていた頃は日頃の感謝の気持ちも込めて、お渡ししていました。

 

でもこれは義理チョコのお話し。

 

やはり本命の気になる人には、月になればやはりついついお返しを期待しちゃっていた記憶があります(笑)

 

話が逸れますが女子の中でもバレンタインデーの傾向が変わってきています。

 

・実は、最近の傾向として義理チョコより自分チョコ!?

 



Sponsored Link

 

最近の傾向としては、“義理チョコよりも日頃頑張っている自分用に”と自分を大切にする女性も少なくはないようです。

 

確かに、その傾向はあるのかもしれませんね。

 

私がよく耳にするフレーズが『自分へのご褒美に』です。

 

私も何かと自分へのプレゼントへの言い訳に使っちゃいます(笑)

 

皆さんも、このセリフを聞いた事があるのではないでしょうか。

 

義理チョコに対するホワイトデーに望むお返し

 

ここからは男性に向けてになりますが、実はお返しはいらないという女性は多いのです。

 

少し信じられないような心理かもしれませんが、謙虚な女性、素敵ですね。

 

もし、お返しをするというなら、クッキーが喜ばれる傾向にあります。

 

どうせお渡しするなら、喜んでくれるものがいいですよね。

 

気になる女性や彼女が喜んでくれると、男子も幸せな気分になりますよね。

 

なので最近トレンドで美味しいと評判のクッキーをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

 

そのほかにはキャンディーやマシュマロなども喜ばれるようです。

 

最近はとっても綺麗なキャンディーが販売されていますよね。

 

いわゆる“金太郎飴”のようなキャンディーです。

 

私も友人から頂いたことがあるのですが、すごく嬉しかったですね。

 

近くに購入できるお店がある方にはオススメです。

 

あまりに繊細で、見ているだけで幸せな気分になりました。

 

マシュマロは、美意識の高い女性に喜ばれるでしょう。

 

マシュマロにはゼラチンがたくさん含まれていて、ゼラチンを摂ることは、コラーゲンを摂るということになるようです。

 

これは、美肌を目指している女性は喜びます。

 

しかしながら、『マシュマロをくれたら本命だ』というメッセージがあるという都市伝説もあるようなので、その点は注意が必要ですね。

 

なのでマシュマロは本命の人にだけにするのがいいかも!?

 

義理チョコのお返しにするホワイトデーは、手軽に買えて相手をがっかりさせないものということを意識して選ベばいいと思います。

 

いかがでしたか?

 

私が調査した結果、義理にはホワイトデーのお返しを期待して送っている女性ばかりではないようなので、気楽に考えていいのではないでしょうか。

 

お返しをされる場合は、ハンカチのような物ではなく、食べ物の方が喜ばれるようなので、そちらも意識して選んでみてください。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 季節行事, ホワイトデー , , ,