Terminal of Mileage - 陸マイラーリッツのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

ゴールデンウィークにおすすめのイベント東京編 in 2019

      2018/08/02

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ゴールデンウィークイベント東京編 in 2019

 

golden week
 

毎年ゴールデンウィークが近づくとワクワクドキドキしますね。

 

2017年のはゴールデンウィークをどこで楽しもうかと悩んでいる人や、東京で楽しみたい人たち必見のおすすめイベントをご紹介致します。

 

ゴールデンウィークに幅広い年齢層で楽しめるような季節ならではのイベントや、海外旅行気分を楽しめるような一風変わったイベントまで様々です。

 

ゴールデンウィークのスケジュールを片手に予定と照らし合わせながらご覧になってみてください。

 

ゴールデンウィークに東京で心が和むイベント 花めぐり

 

ゴールデンウィークは丁度、藤の見頃を迎えます。

 

その中でもおすすめなのは亀戸天神社で行われる「藤まつり」です。

 

Sponsored Link


 

ちょうどゴールデンウィークに当たる4月の下旬から5月の上旬にかけて毎年開催されています。

 

東京一の藤の名所」とも呼ばれるほど美しく、元々は江戸時代から植えられ親しまれてきたという歴史もあります。

 

イベント,ゴールデンウィーク,東京
 

亀戸天神社の境内には、約100株以上もの藤の花が植えられており、4月下旬から一斉に咲き乱れます。

 

咲き乱れる藤の美しさや下町の露店の豊さから、毎年多くの観光客で賑わいます。

 

東京,イベント
 

小さいお子さんを連れたご家族からお年寄りの方まで幅広い年齢層の人が楽しむことができます。

 

せっかくのゴールデンウィークなので、自然の中で美しいものを観て心を和ませるのもよいですね。

 

100店舗以上もある種類豊かな露店で賑わう下町も、合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

少し違った世界観を一度に楽しむことが出来ます。

 

東京で海外文化に触れてみよう!おすすめフェスティバルイベント

 

Sponsored Link

せっかくのゴールデンウィーク、海外旅行も魅力的だけど、予算も掛かり過ぎてしまうしそんな時間もなんて諦めてしまっていませんか?

 

東京都内では、海外の文化に触れて楽しめるイベントが開催されています。

 

海外旅行に行った気分で、ゴールデンウィークを満喫してみてはいかがでしょうか?

 

一つ目のおすすめフェスティバルは「Cinco de Mayo Festival(シンコ・デ・マヨ・フェスティバル)」です。

 

イベント
 

パレットダウンやヴィーナスフォート、青海駅や東京テレポート駅などの会場で、5月3日~5日までの3日間に渡って開催されます。

 

午前10:00~午後20:00まで多くの人で溢れ、賑わいます。

 

当日、会場ではアメリカ大陸の国々であるメキシコやペルー、ブラジル、アメリカ、チリやキューバなどから音楽やダンス、フード&ドリンクなどの文化「アメリカス」を楽しめます。

 

続いてのおすすめフェスティバルは「お台場ハワイ・フェスティバル」です。

 

東京
 

場所は名前にもあるとおりお台場・ヴィーナスフォートで、4月29日~5月8日の10日間開催さます。

 

昨年の開催ではわずか8日間の開催だったにも関わらず、40万人もの来場者が訪れたとても人気なフェスティバルです。

 

ハイアンフードが楽しめるマーケットやキッチンカーがあったりと、ウクレレなどのハワイ文化に触れられるワークショップなども展開されています。

 

フラダンスやタヒチアンダンスショーなどもあり、一般の人も参加が可能になっています。

 

親子で参加のこどもの日イベント

 

ゴールデンウィークの中でもお子さんにとっての一大イベントはやはり、こどもの日です。

 

東京タワーでは4月5日~5月8日までの長期間にわたってこどもの日のシンボルとも言える鯉のぼりが展示されます。

 

東京タワーの高さである333メートルにちなんで大小様々な大きさのこいのぼりが333匹飾られます。

 

そのこいのぼり達と一緒に、6メートルもの巨大なサンマのぼりも飾られるのは見所ですよ。

 

もう一つのおすすめは、「すみだ鯉のぼりフェア」です。

 

ゴールデンウィーク
 

4月25日~5月20日の間フェアが開催され、ゴールデンウィークにはフリーマーケットなど様々な催し物が行われる予定です。

 

約450匹の鯉のぼりが空を泳ぐ姿が見所です。

 

現在、一般家庭から不要になった鯉のぼりの募集などもしており、地域性もあるので素敵ですね。

 

2017年のゴールデンウィーク特集いかがだったでしょうか?

 

東京都では様々なイベントが行われています。

 

それぞれのホームページなどで詳しいイベント情報なども掲載されているので、訪れる前に事前にチェックしておくのも良いですね。

 

一緒に行く人たちとスケジュールの計画を立てているだけでもワクワクしてしまいますね。

 

ご紹介した他にもまだまだ沢山のイベントがあるので、2017年のゴールデンウィークに楽しみたいジャンルに合わせてリサーチしてみてはいかがでしょうか?

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 季節行事 , , ,