Terminal of Mileage - 陸マイラーリッツのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

梅雨でも楽しめる関東のデートスポット

      2018/08/02

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

梅雨でもデートを楽しもう 関東編

 

6月と言えば梅雨時。

 

あ~あせっかくのデートというのに梅雨の時期は雨かぁ~となってしまい、ではテンション下がってしまいますよね。

 

いえいえ、梅雨の季節でも、いえ、雨の日だからこそスペシャルなデートスポットを探してみました。

 

梅雨の時期でも楽しいデートをあきらめないで外出していきましょう。

 

さぁ、ミラクルデート、Let`s Go!

Sponsored Link

梅雨のデートスポット関東編① プラネターリアム銀河座

 

京成電鉄立石駅から徒歩6分のところにあるプラネタリウム。

 

しかもプラネタリウムなので梅雨とは無縁でデートを楽しめますね。
なんと!日本で唯一、お寺に設置されたプラネタリウムです。

 

雨,デート
 

證願寺というお寺の住職さんが趣味でお寺にプラネタリウムを併設してしまったのです。

 

座席数25、月2回というシビアな環境ながら、もし雨の日に当たれば、晴れの日以上に話題になること請け合いです。

 

「プラネターリアム銀河座」の情報

アクセス:京成電鉄「立石駅」から徒歩6分
住所:東京都葛飾区立石7-11-30
電話:03-3696-1170
営業時間:第一、第三土曜の15:00~16:00

予算:800円

 

梅雨のデートスポット関東編② 国会議事堂

 



Sponsored Link

 

言わずと知れた国の政治の中心舞台。

 

6月,デート,雨
 

実はここは月曜日から金曜日まで無料で見学自由。

 

本会議のあるときは傍聴までできます。

 

恋人と国会議事堂で日本の未来について考えてみるのも面白いかもしれません。

 

・「国会議事堂」の情報

 

最寄り駅:地下鉄 有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」から徒歩約3分

地下鉄 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前駅」から徒歩約6分

参観の問い合わせ先:参議院警務部参観係

電話 03-5521-7445

 

梅雨のデートスポット関東編③ オービィ横浜

 

6月,雨
 

ここも室内なので梅雨の時期でも無問題。

 

ゲームクリエイトでおなじみのセガと、今から50年以上前から自然界の映像を通して視聴者に感動を与えてきたBBC EARTHの技術を結集して2013年8月に世界第1号施設として[MARK IS みなとみらい」オープンしました。

 

ちなみに2016年1月19日には、大阪にもオービィ大阪がオープンしています。

 

セガの革新的エンタティメントとBBC EARTHの専門知識と映像制作力を融合して、大自然の神秘を全身に感じることができる全く新しい形のミュージアム。

 

全身の感覚をから、圧倒的なスケールで、「地球」「生命」の魅力を体感できます。

 

迫力の映像、臨場感、二人で体感してみませんか。

 

・「オービィ横浜」の情報

最寄駅:横浜高速鉄道「みなとみらい駅」徒歩0分

住所 :〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 5F 情報提供元:フォートラベル

電話 :045-319-6543

 

梅雨のデートスポット関東編④ 新江ノ島水族館

 

雨
 

ここも梅雨などお構いなしで楽しめます。

 

都内にも水族館はありますが、やはり「江の島はすごい!」と言わせるだけのタネが、新江ノ島水族館には揃っています。

 

相模湾の再現のような2万匹の魚たちが泳ぐ迫力の大水槽や、深海研究の最前線を公開中の深海コーナー、クラゲだけの癒し空間、イルカ・アシカたちのダイナミックなパフォーマンスなど見所満載です。

 

生き物たちの昼と夜の生態をじっくり観察するお泊りナイトツアーなんていうのもありますよ。

 

・「新江ノ島水族館」の情報

 

最寄駅:小田急「片瀬江の島駅」から徒歩3分

江ノ島電鉄「江の島駅」から徒歩10分

湘南モノレール「湘南江の島駅」から徒歩10分

 

住所 :〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

電話 :0466-29-9960

 

梅雨のデートスポット関東編⑤ 明月院

 

雨,6月
 

最後に、6月の梅雨時期と言ったら、ここ!ですよね。

 

有名な鎌倉の「あじさい寺」の別名を持つ明月院です。

 

雨にぬれたこの時期ならではのあじさいは、やはり一見の価値があります。

 

しっとり落ち着いた風情の中でのきれいなあじさいに、きっと雨ということを感謝さえしてしまうほどだと思います。

 

ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

 

・「明月院」の情報

 

最寄駅:JR横須賀線「北鎌倉駅」から徒歩約9分

住所 :神奈川県鎌倉市山ノ内189

電話 :0467-24-3437

 

さぁ、いかがでしたか。

 

行ってみたいところはありましたか。

書きながら、早く雨が降ったらいいのに!なんて思ってしまいました。

 

6月の雨の多い梅雨時のデートでもがっかりしないで、新しいスポットを求めてみるのもまた楽しいことでしょう。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 季節行事, 恋愛, 梅雨 ,