Terminal of Milleage - HNT陸マイラーRitzのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

父の日にサプライズで旦那に喜ばれるプレゼント

      2018/09/25

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

父の日はサプライズで旦那を喜ばせよう

 


 

 

6月第3日曜日は「父の日」です。

 

2017年の父の日は6月18日(日)になります。

 

父の日って母の日に比べるとスルーしがちになっていませんか?

 

世の中も母の日にはなんだか賑わうお店も、父の日はイマイチだったり…

 

今年は父の日の機会を利用してサプライズで旦那さんやお父さんを驚かせるのも楽しいかもしれませんよ。

 

日頃の感謝をお父さんや旦那様に伝えてみてはいかかでしょうか。

 

Sponsored Link

 

とは言っても、父の日って母の日には「カーネーション」と言ったようなものがないですよね。

 

それにサプライズに使えるような男性への贈り物ってなかなか思い浮かばない…

 

そこで、少しでも素敵な父の日を迎える準備の参考になれば!

 

と、父の日にちょっとしたサプライズになるような喜ばれるプレゼント5選をご紹介したいと思います。

 

父の日は自分ではなかなか買わないものでサプライズ

 

旦那を非日常ファッショングッズでお洒落に

 

・例えばお洒落に無頓着な旦那様にだったら、帽子やサングラスなんかどうでしょう?

 

 

小物がお洒落だと「この人ファッションに拘りがあるのかな!」と思ったりしませんか?

 

私個人的には普段帽子をかぶる人は男性でも女性でもお洒落だなぁーと感じます。

 

 

もらったから使う!それでもかまわないじゃないですか。

 

お洒落パパへの第一歩になるかもですよ

 

・男性用化粧品なんかはどうでしょう?

 

髭剃り後に使うものや、女性のように乾燥を防ぐものまでありますよね。

 

 

ボディーペーパーなんかもオススメです。

 

Sponsored Link

 

父の日を利用して旦那に毎日使うもので私を思い出して

 

・サラリーマンの方ならネクタイやネクタイピン

 

 

職場で「父の日のプレゼントなんだぁ」なんて自慢気に話せば奥さんの株もあがりますよね。

それに使う度にプレゼントされた時の喜びが思い出されることでしょう

 

・「財布」と言いたいところですが、家計をやりくりする主婦には少々値がはりませんか?

 

そこで、小銭入れやパスケースはどうでしょう?

 

 

財布よりお手頃で、パスケースの中に家族写真なんか忍ばせておくのもサプライズ感があって素敵ですね。

 

・大好きなお酒やタバコをお小遣いの範囲でやりくりしている旦那様になら絶対に喜ばれるギフトですよね。

 

好きなお酒も吸っているタバコも奥様だからこそ知ってるもの。

 

その分の浮いたお小遣いでケーキでも買って来てくれたら嬉しいですよね。

 

父の日,サプライズ
 

「父の日」だけど家族皆で楽しみたい

 

・家族皆でのおでかけも思い出に残る父の日になりますよね。

 

場所はどこだっていいのかもしれません『家族』で過ごす事が何よりもの贈り物になります。

 

この日だけは夫婦喧嘩は禁物ですよ。

 

・ホームパーティーもいいですね。

 

ご主人の好きな物ばかりテーブルに並べて、お家でのんびりも、普段忙しくしてる旦那様へは喜ばれるでしょう。

 

会社から帰宅するまで内緒でサプライズというのも新鮮で喜ばれるかも。

 

サプライズを子供にお任せ

 

お子様がいらっしゃるご家庭ならスバリ子供達からの絵や手紙でしょう!

 

我が家の非情な(笑)主人さえ、子供達からの手紙には涙してました。

 

一生の宝物ですよね。

 

私の父親もやはり私からのプレゼントや手紙はちょっとしたサプライズで嬉しいのかな…

 

今年は頑張ってみようと思います。

 

主人へは子供にお任せします(笑)

 

本音は・・・

 

・すばり「一人の時間」が欲しい旦那様が多いのかも…

 

それは決して家族を拒否するわけではなく、たまには一人で誰にも邪魔されない時間と言うのは男性にも女性にも必要だと思うのです。

 

ですから、父の日にはあえて何も予定を立てずに「時間」をプレゼントしても大変喜ばれると思います。

 

「お小遣い」こちらも本音ではないでしょうか。

 

愛想が無いような気もしますが、欲しくないものをもらうより現金でもらった方が嬉しい事もありますね。

 

この日ばかりはご主人に”自由”を好きに与えてストレス発散させてあげてもバチは当たりません(笑)

 

さて、色々と並べましたが1番は「気持ち」が大事だと思います。

 

普段言えない感謝の想いを「父の日」に届けて下さい。

 

父の日が素敵な一日になりますように今回の記事がお役にたてば幸いです。

 



 



 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 季節行事, 父の日 , ,