Terminal of Mileage - 陸マイラーリッツのビジネスクラス搭乗記

ANAマイルを使ったお得な特典航空券の使い方や日常のちょっとしたお得情報を発信

ユナイテッド航空グアム便の気になる機内食は!?同じエコノミーでも行きと帰りで全然違う内容に!

      2019/02/18

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ユナイテッド航空グアム行きの機内食はサンドイッチがおすすめ

 


 


 

12月2日の寒い季節にグアムへ行ってきました。大阪からだったので、ANAで伊丹から福岡へ向かい福岡発のユナイテッド便を利用しました。

関空発のグアム行きのユナイテッド便もありますが最近は関空の空港税が高く福岡から出国することが多くなりました。

ちなみに福岡空港からは出国税を除くと1000円前後なので関空の3分の1です。(関空は3040円+1000円の出国税)

福岡出発が午前中の11時50分なので乗ってすぐに機内食が提供されるといった感じになります。

 

Sponsored Link

 

すぐに機内食が提供されることも考えて朝は伊丹の大阪ラウンジでいただいたクロワッサンだけでグアム便に搭乗しました。

3時間30分程とという短いフライトでどのような機内食になるのか少し期待していまいたが福岡発のユナイテッド航空では軽食といった感じでした。

 

福岡発グアム行きの機内食

 


 

機内食の選択肢はなくサンドイッチの一択でした。機内食と一緒に提供されるドリンクにクランベリージュースを選びました。

ユナイテッド航空を含むアメリカの航空会社では普通にあるクランベリージュースでも日本では珍しいので迷わずコレに。

そしてサンドイッチと一緒におまけ程度のサラダとクッキーがセットで提供されました。

それではお楽しみの機内食を開封してみます。

 


 

サンドイッチはホットドッグ型のパンにハムとトマトベースの味付けがされています。

もちろん温かい状態で出てきて味も美味しかったです。

アメリカはご飯は美味しくない傾向にありますが、サンドイッチは美味しいという印象を持っていますが今回もサンドイッチは普通に美味しくいただけました。

ただ真ん中のサラダは正直なところ激マズのお味でした。グアムのケータリング工場で作られたものと思いますが、鳥の餌でも食べているかのような感覚でした…


 


 

ということでユナイテッド航空の往路便で美味しかったのはクランベリージュースとサンドイッチでした。

サラダを抜きにしてもう少し大きいサイズのサンドイッチの提供だけでいいような気がします(笑)

以上グアム行きエコノミークラスの機内食でした。次はグアム発の機内食。

 

Sponsored Link

 

グアム発の機内食

ユナイテッド航空のグアムからの便はかなり拷問です。成田行きを除く福岡、関空、名古屋行きは全て朝7時台の便しかありません。

今回はレオパレスリゾートグアムに滞在していましたがホテルの送迎バス出発が早朝4時と朝起きるのが大変です。

朝食がすぐにでるとわかっていたのですがこちらのSagan Bisitaというプライオリティパスで利用できるラウンジでカップラーメンを食べてきました。

 


 

ユナイテッド航空以外のビジネスクラスでもこちらのラウンジが割り当てられうようです。

 

それでは搭乗です。

 


 

福岡からの往路便と同様にクランベリージュースを注文しました。

そして機内食ですが、グアム発の便ではエコノミーでも2つから選択可能でした。

1つは焼きそばで、もう1つはチャーハン。私は焼きそばを選んでみました。

 


 

じゃ~んということで、開けてみると「焼きそば!?」となりました。

どう見ても焼きそばではなくビーフンのような感じです。グアム風焼きそばなのでしょうか?

残念ながら美味しいものではありませんでした。なんとか説明するとビーフンをかなりまずくしたような感じです。

ユナイテッド航空さん、機内食のワースト記録を塗り替えてしまいました(笑)

 


 

ユナイテッド航空の”焼きそば”

 

名前をビーフンに変えたほうが良さそうです。焼きそばを期待して軽い詐欺にあった気分です(笑)

ただユナイテッド航空さんの名誉のために行っておくと、もう1つのチャーハンはそれなりに食べれたようです。

 


 

こちらが相方が頼んだチャーハンです。こちらは見た目もチャーハンに見えますし、味も悪くなかったようです。

焼きそばを選んだ自分を恨みました。”焼きそば”はあまりの味に残してしまいました。

 

グアム便のドリンクについて

 

通常国際線ではドリンクが無料で提供され、アルコールも飲み放題です。

ただユナイテッド航空のグアム発着便に限ってはアルコール類は有料なので注意が必要です。

アルコール類飲みたい方は搭乗前にラウンジで飲んでから行くといいかもしれません。

LCCじゃないのにアルコールにお金がかかるのは残念です。

機材などを考慮しても韓国の航空会社が飛ばしているグアム便との差がないように思います。

 

グアム便の機内食を利用しての感想

 

おそらく日本発グアム行きの便も含めて機内食はグアムでつくられたものだと思います。

いずれにせよサンドイッチは美味しいですが、通常の食事は平均を大きく下回る印象です。

過去にデルタ航空のハワイ便を2回利用したことがありますがデルタ航空の方がずっと美味しかったです。

もしかしたらユナイテッド航空のアメリカ本土行きであればまた違うのかもしれませんがグアム便の機内食はイマイチといったのが正直な感想です。

しかし数少ないグアムへの直行便を飛ばしているのがユナイテッド航空なのでまた乗ることになるかと思います(笑)

 

グアムでの滞在先はレオパレスリゾートグアム

今回のグアム旅行ではレオパレスリゾートグアムに滞在しました。

空港からは離れているもののお部屋も50平米ほどあり本当にゆっくりできました。

子供向けの含めてプールが3つもあり家族連れにはおすすめです。

レオパレスリゾートグアム宿泊レビュー

 

【無料でハワイに行ったりビジネスクラスに乗れる方法を紹介】

お金をかけずに飛行機に乗れる方法を紹介しています。

ANAマイルを貯めて、ハワイへ行きたい、ビジネスクラスへ乗ってみたい方はチェックしてみてくださいね。



 

Sponsored Link

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 - 旅行, マイル, ラウンジ, 搭乗記 , ,